サーバーにRuby on Railsを入れる

Ruby On Rails2.2で作るサンプルアプリケーション(ON さくらインターネット)
などを参考にしながら、
サーバーにRuby on Railsを入れて簡単なアプリを作ってみようとした。


使ってるRailsバージョンは2.3.3なんだけど、どうやらこれが厄介者らしく、
「dispatch.cgi」が作られなかったりするようです。
これの解決はプロジェクト作成時に「-D」を付けると良いみたい。

%rails プロジェクト名 -D mysql

「dispatch.cgi」が現れるようになりました!


で、いろいろやってみたんだけど、どうしても
「Welcome Aboard」画面で「About your application's environment」をクリックすると

Application error
Rails application failed to start properly

と出力されてしまいます。
なんでかなぁ。


試行錯誤してみたけどなんか上手くいかないです。。。
また解決したら続編を書きます!