TortoiseSVNの日本語化

Railsで開発するにあたって、Subversionでソース管理を行おうと思い、TortoiseSVNを使用することにした。
以前、必要があって既にTortoiseSVN本体はインストールしていたので、今回Language Packがあることがわかったのでそれのみダウンロードしてみたのだが・・・


上手く日本語化が出来ない。


原因を探してみると、どうやらTortoiseSVNのバージョンに問題があるようで、
TortoiseSVN本体と日本語化のLanguage Packとのバージョンが一致していないと上手くいかないとのこと。


ということで、TortoiseSVNの最新バージョンをダウンロードしてインストール&再起動をしたところ、
日本語化が無事成功しました。


TortoiseSVNの日本語化は
TortoiseSVN本体とLanguage Packのバージョンが同じ必要があることがわかりました。