サイトのカラー選びに便利なサイト

サイトのデザインはよくパートナーのデザイナーさんにお願いするのですが、
ある程度のものは自分ですることも多く、自分のセンスの無さに打ちひしがれる毎日です。


まぁ、それはそれで置いておき、サイトで利用するカラーはあまり多くせず、
その基本カラーからの濃淡を利用するとそれっぽく見えることがよくあります。
また、メニューリンクのマウスオーバー時の背景等にも利用できますよね。
そんな、同じ色の濃淡を調べる際に便利だな、と思ったのが下記のサイト


0to255
http://0to255.com/


指定した色からその濃淡を一画面にずらっと表示してくれるので、
非常に使いやすいです。
これで、いちいちペイントやPhotoShopを立ち上げなくてすみます。